7月のレディースクラスも

 昨日の午後、バケツをひっくり返したってほどのゲリラ雷雨。ユニバーサルスタジオ近くでジュニア送迎のために車で待機してたら真上でガンガン雷が鳴りまくりでした。

今朝はいよいよ梅雨明けでは?と思わせるような日差しが照りつけております。


 夏本番はこれからですが、すでに暑さと闘いながら「カミワザ レディースクラス」もスタートをきりました。7月の前半は、雨が多く人数が少ない状態でしたが、徐々に天気も恵まれ、人数も体験から入会にという流れができ増えつつあります。


 今月のテーマは【高さ】。

5つのコントロールショットの中の一つです。

 高さはロブのようなハイボールだけでなく、ダブルスの突き球やシングルスでのダウンザライン、パッシングショットにも必要なローボールも含めます。この打ち分けるテクニックは見た目ほど容易ではありません。

打ちやすさだけでなく、打ちにくい状況下からでも必要性に応じて【高さ】をコントロールすることができなければならない。

7月のラストレッスンでは、ダブルスの前衛に対する高さコントロールショットを使い、前衛に仕事をさせないところまでは理解できたようです。後衛にも有効ショットを与え、自信ペアの前衛に仕事をさせることが次のステップですね。




 さて8月は猛暑日も出てくるでしょう。

体調に気をつけてどんどんステップアップしていきましょうー!



36回の閲覧0件のコメント
  お問い合わせ
ミズノスポーツプラザ舞洲

大阪府大阪市此花区北港緑地

2−3−125

​​

TEL: 06−6460−9711

FAX:06−6460−9733

yujisakaguchi1202@gmail.com

  • Facebook ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン
  • YouTube ブラックアイコン