遠征中間報告1


 ATF山梨1、2、JOP埼玉オープン…に絡めて3週間。練習マッチを30はこなしたかな。


山梨1本戦ワイルドカードをいただき、10/29日に静岡へ移動して1泊。

10/30日9時から13時まで藤沢にて日本大学女子テニス部との練習マッチ。予定より早く終わったので急遽お願いして白鵬学園高校との練習マッチを18時まで。そして静岡に引き返して2泊目。

10/31日9時から17時まで、アクトスポーツにて静岡市立高校との練習マッチ。ATF山梨大会出場者はお昼までやって山梨へ移動。私は静岡、山梨を往復して静岡の練習マッチを終え帰阪しました。大阪23時着。


静岡市立高校にはインターハイベスト4の選手がいる超ハイレベル選手が多数。その子達とがっぷり試合展開ができて自信になったと思う。しかしながらこの遠征ではスイングスピードの差を痛感。最後に大振りしすぎて放り出す場面が多かった。



アクト選手に強かったっす



11月5日山梨へ。先週送り出した選手をピックアップして山梨泊。

11月6日9時から13時まで山梨学院大学練習マッチ。

大学との練習マッチはしっかりとしたウオーミングアップ、トレーニングもついてくるのでかなりの刺激になる。それから埼玉オープン出場のため埼玉へ移動。埼玉オープン会場のグリーンテニスプラザに直行。私はこの大会3回優勝、3回準優勝するほど学生時代から相性が良い大会。先日お亡くなりになった先代飯塚オーナーには大変お世話になりました。現在は息子さん(亜大後輩)が引き継ぎ、埼玉でもレベルの高い選手を育成している強豪クラブ。17時から19時までジュニアアカデミーに参加して練習マッチ。

11月7日埼玉オープン。予選だが高レベルであえなく撃沈。22時帰阪。

この遠征はハードコートばかり。先週よりもハイスピードにやはりミスさせられる場面が多かった。やはりスイングスピードの差が大きかったように思う。


大振りしすぎて振り切れずバックアウト


この課題を克服しなければならない。


来週また行きます。次は三重の強豪クラブ。

興味ある方はご連絡ください。

連れて行きますよー。